2020/11/14 00:00

 今年は雨が多い気がします?

去年の9月から自分で作業所を建てていましたが、やけに雨が多くて困ったことを思い出しました。
梅雨の時期はそれ程でもなかったけど、夏場の台風以外の雨は多かった。

 台風も2個来たがその時も大雨だった・・・!
異常気象といわれて久しいが、温暖化現象は確実に進んでいる。
それもありますが、自分は天然素材に拘って敢えて手を加えないで素材本来の効果を体感してほしいのです。

 地球が生きている、自然も生かされ、人間はその恩恵を受けて生かされている。
大切に次の世代にバトンタッチしなければ確実に滅んでいくだろう。
自分が子供の頃の様な景色は今は見れない
だからこれ以上は自分達で・・・!